【デレステ】エイプリルフール2021「ぴにゃこら太と遊ぼう!~アイドルクイズ王決定戦~」攻略まとめ

スポンサードリンク

最新イベント

最新イベント攻略

※最新更新情報

THE VILLAIN’S NIGHT

■開催期間:2020年10月20日15:00〜10月28日15:00まで。

THE VILLAIN’S NIGHTの効率良い攻略と報酬まとめ

THE VILLAIN’S NIGHTのMASTER+/MASTER/PROフルコン動画と譜面攻略

櫻井桃華SRイベント限定<THE VILLAIN’S NIGHT>の画像と特技と評価アピール値

赤城みりあSRイベント限定<THE VILLAIN’S NIGHT>評価と特技と画像アピール値

新アイドル+確率アップ

黒川千秋SSR<雨夜の誓い>の画像と特技と評価アピール値3D

仙崎恵磨SR<ファッションジャンキー>の画像と特技と評価アピール値

【デレステ】エイプリルフール2021「ぴにゃこら太と遊ぼう!~アイドルクイズ王決定戦~」攻略まとめ

公開日:
カテゴリー:[イベント]


スポンサードリンク

デレステこと、アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージでは、2021年4月1日のエイプリルフール限定で「ぴにゃこら太と遊ぼう!~アイドルクイズ王決定戦~」というにわか殺しの超早押しクイズバトルが開催!

ここでは、2021年4月1日エイプリルフールイベント「ぴにゃこら太と遊ぼう!~アイドルクイズ王決定戦~」について掲載。進め方やクリア方法などをまとめています。

2021年4月1日のエイプリルフール「ぴにゃこら太と遊ぼう!~アイドルクイズ王決定戦~」

2021年4月1日エイプリルフール限定で2021年4月1日のエイプリルフール「ぴにゃこら太と遊ぼう!~アイドルクイズ王決定戦~」というクイズバトルが開催。

このイベントでは、他のプレイヤーと早押しクイズバトルが楽しめるオンライン対戦のミニゲームとなっており、クイズでは自分が選んだアイドルと他のユーザーのアイドルが衣装が3Dで登場。

スポンサードリンク

エイプリルフール2021クイズバトルの遊び方

以下はエイプリルフール2021年エイプリルフール限定クイズバトルの遊び方です。

難易度を選択

クイズバトルの難易度は「DEBUT」「REGULAR」「PRO」の3種から選択します。

難易度が高いほどより多くのレートポイントをもらえますが、負けたときの減少数も多いため、自信のある難易度で挑戦しましょう。

さらに、難易度が高くなるにつれてパネルが増え、DEBUTで2つ、REGULARで3つ、PROになると選択肢が4つになり相当難しくなります。

レートポイントとは

レートポイントは、難易度と順位に応じて獲得レートポイントが増減し、一定のポイントごとにランクが決定するというもの。

また、難易度選択時にランクが近いユーザーとマッチングしやすくなります。

難易度1位2位3位4位
DEBUT+100+80-40-50
REGULAR+200+160-120-150
PRO+300+240-200-250

タップで解答

問題が出題されたタップで解答。タップした時点で問題が止まるため、わかった時点で画面をタップしましょう。

ただし、解答できるのは先着3名までなので、遅れると回答権がなくなるので注意。

解答を入力

解答は1文字ずつパネルを選ぶ形式になります。なお、パネルを間違えると不正解になるので注意が必要です。

不正解だとライフが1つ減り、合計4回間違えると失格となり、以降のクイズで解答ができません。

100点到達でクイズ終了

誰かが100点に到達すると、クイズが終了。その時点の得点によって順位が決定します。

ちなみに得点は正解・不正解だけでなく、早押しの順番でも変動します。

早押し正解不正解
1位+30+20
2位+20+10
3位+20+10

早押しは1位のときの得点が増加しますが、不正解のときの減少も多いので注意。ちなみに答えなければレートは増減しないため、わからないときは答えないのも一つの手です。

また、1位のときの得点は最初にタップしたときの順位であり、解答するときのスピードは関係ないので落ち着いて選ぶことが重要です。

最短でも4回は答える必要があるため、1位を2回、2〜3位を2回狙って解答し、合計100点を目指しましょう。

クイズの内容はアイドルに関すること

クイズでは、デレステのアイドルや楽曲に関する問題が出題されます。

難易度が低いので、アイドルの名前の読み方・出身地、難易度が上がるとイントロやアイドルの趣味、ローディング一コマなど様々。

主にプロフィールからの出題になるのですが、プロデューサーの現時点の知識が試されるクイズであり、一夜漬けの付け焼き刃では答えられない・答えようとしても他の人が先に回答されるなど、にわかにはかなり厳しい内容です。

エイプリルフール2021のMVやデレスポ

エイプリルフール2021のコミュは3つのみで、イベントpt300で全て解放できます。

なお、現状ではMVやデレスポでエイプリルフールに関する内容は確認できていません。

ログでぴにゃ語の翻訳を確認可能

コミュ内で登場するぴにゃこら太のセリフはそのままだと何かわかりませんが、ログを見ると翻訳したセリフを読むことができます。

スポンサードリンク

関連記事

コメントを残す


公序良俗に反しない限り、好きなように書き込んでくれておk


サブコンテンツ
当サイトの画像や文章などのデータは引用を含みます。著作権はバンダイナムコゲームス様など各権利者様に帰属します

→公式サイト様

このページの先頭へ